ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

谷藤海咲 あだ名はおにぎり?映画ドラマに出演!うらきすアイドルをwiki風に徹底紹介

登録者数20万人を突破した人気女の子YouTuberグループ「うらきす」の人気メンバー、谷藤海咲さんをご存知ですか?

童顔なのに低音ボイス、喋り出したら止まらない、しっかり者だけどお茶目で抜けているところもある女の子です。

この記事では「うらきす」のメンバーでありながらアイドル「KissBee」のメンバーとして、また女優としても活躍する谷藤海咲さんのプロフィールと彼女の魅力をどこよりも詳しく紹介します!

 

谷藤海咲(たにふじ みさき)のプロフィール

f:id:hmacky323:20190107201836j:plain

1999年9月22日生まれ(19歳)。東京都出身。身長157cm。メンバーカラーは青。

 

谷藤海咲さんは主にKissBee Internationalが運営するアイドルグループKissBeeのメンバーとして活動していますが、YouTuberとしてほぼ毎日動画を発信したり、女優として映画やドラマに出演したりと幅広く活躍しています。

 

谷藤海咲 子役からアイドルへ

f:id:hmacky323:20190107191338j:plain

谷藤海咲さんは小学生になってからダンススクールに通い始めました。ダンスを続けるうちに人前に立つ仕事に就きたいと思うようになり、女優が夢になったそうです。小学生の頃は事務所に所属し子役として仕事をしていました。

 

中学生になると女優としての活動範囲を広げるため、いろいろな事務所のオーディションを受けたそうです。その中でKissBeeを見つけアイドルとしても活動していくことにしました。

ちなみに中学校では吹奏楽部でドラムなどを担当していたそうです。

谷藤海咲さんは高校生になってすぐ、2015年4月22日の定期公演でKissBee3期生としてデビューしました。現在のKissBeeメンバーの中では、大江れなさんと石井美音奈さんも3期生(同期)です。

 その後、2015年8月9日の3rdワンマンライブにて正規メンバーへと昇格しました。

 

谷藤海咲 本能寺の変を踊ってみたがバズる

www.youtube.com

谷藤海咲さんがKissBeeに入ったばかりの2015年6月14日に公開されたKissBeeチャンネルの動画「【KissBee】本能寺の変を踊ってみた~踊る授業シリーズ第一弾~」が大ヒットを記録しました。一緒に踊っているのはKissBee1期生の鷹野日南さんです。

小さい頃からダンスを習っていただけあってキレキレです!

この動画を撮影したとき谷藤海咲さんは親知らずを抜いたばかりでほっぺたが大きく腫れています。まさかこんなに再生数が伸びるとは思わずに撮影したのでしょうね(笑)

 

URA-KiSS うらきすチャンネルがスタート

www.youtube.com

2017年8月にKissBeeを広げるための裏のチャンネルとしてURA-KiSS うらきすチャンネルがスタートしました。2018年7月には10日間の活動休止期間を挟み、うらきす第二章がスタートしました。それからは「うらきすハウス」でメンバーが共同生活をしたり、ほぼ毎日動画を投稿したりと積極的に活動しています。

 

谷藤海咲さんは共同生活を始めてから他のメンバーに何度もドッキリをかけられ、より彼女の魅力が引き出されるようになりました。

また谷藤海咲さんは大江れなさん、鷹野日南さんと共に動画の編集を担当しています。

 

谷藤海咲 『先に生まれただけの僕』にメインクラス生徒役として出演

谷藤海咲さんは2017年10月14日〜12月16日に放送された櫻井翔主演の日本テレビ土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』に出演しました。

蒼井優さんが演じる真柴ちひろ先生のクラスの生徒、野口明日香役として校内放送をするシーンや先生と揉めた友達を気遣うシーンなどを演じました。

 

谷藤海咲さんは小さな事務所に所属していますが、地上波ドラマのオーデションに合格できたことで大きな自信を持てたようです。また先僕の撮影を通じて女優の友達が増えたそうです。

 

谷藤海咲 映画『春待つ僕ら』に出演

2018年12月14日に公開された土屋太鳳さん、北村匠海さん主演の映画『春待つ僕ら』に出演しました。

少女漫画の原作が『ROOKIES-卒業-』の監督と『君の膵臓をたべたい』のプロデューサーによって映画化されました。バスケの迫力とともに、友情と恋を通じて誰もが共感できる青春映画となっています。

 

谷藤海咲さんは土屋太鳳さん演じる春野美月のクラスメイト役として出演しました。ぼっちの春野美月とは対照的に、明るくて友達が多いクラスの中心的な生徒を演じています。本来の彼女の性格とそっくりです。

ちなみに2017年末のうらきすの動画で2018年の目標は映画に出演することだと話していました。有言実行ですね! 

youtu.be

このCMの開始2秒に谷藤さんが登場します。

 

谷藤海咲のファッションセンス

f:id:hmacky323:20190107195938j:plain

谷藤海咲さんはアイドルでありながらファンや他のメンバーから私服がダサいと言われています。

 

www.youtube.com

 この動画がきっかけでダサいといじられるようになりました。確かにこの動画のコーディネートは特徴的ですが、毎日ダサいというわけではないように思います。

谷藤海咲さんはファンから貰った服をよく着ていて、自分で買う服は個性的なものが多いので、組み合わせによってチグハグになってしまうのかもしれません。

 

谷藤海咲のあだ名「おにぎり」の由来

f:id:hmacky323:20190107211350j:plain
谷藤海咲さんは2018年の夏頃から「おにぎり」というあだ名で呼ばれるようになりました。もともと1人のファンがおにぎりと呼び始めたのですが、その方がある日のLINE LIVE配信中に「顔がおにぎりに似ている」とコメントし、それに彼女が反応したことで一気に定着しました。

髪型が内巻きショートカットなので確かにおにぎりに似ていると思います。

live.line.me

この配信の33分ごろからが問題のシーンです。このころはまだコメントの流れるスピードがゆっくりですね。

本人はこのあだ名を認めていませんが、最近ではツイートにおにぎりの絵文字をつけたりしているので案外気に入ってるのかもしれません。

 

谷藤海咲が髪を青く染めた理由

 谷藤海咲さんは2018年6月に青のインナーカラーを入れました。それまで髪を染めたことはありませんでしたが、自分の殻を破るために何か変えようと、思い切って染めたそうです。

一見チャラそうに見えるかもしれませんが、実際の彼女はチャラいとは正反対の性格だと思います。

メンバーカラーでもありますし似合っているのではないでしょうか。

女優としてオーディションを受けに行くときは黒染めスプレーで1日だけ黒髪に戻しているようです。

 

谷藤海咲の性格 

おしゃべり

f:id:hmacky323:20190107175428j:plain

 谷藤海咲さんはとにかくおしゃべりです。リーダーシップもあるのでKissBeeとしてのライブ中や、うらきすの動画内でMCを担当する事が多いです。

本人は「話題を与えられれば永遠に話し続ける事が出来る」と宣言しており、LINE LIVE配信では毎回ひたすら喋り続けています。

KissBeeとしてのライブではパフォーマンスの後に特典会といってファンが谷藤海咲さんと会話できる時間があるのですが、そこでも彼女は持ち前のコミュニケーション力を発揮しファンを虜にしています。

特典会の解説記事はこちら

将来テレビの仕事などでも活躍できるのではないでしょうか。

 

寂しがり屋 

f:id:hmacky323:20190107191524j:plain

谷藤海咲さんは一人っ子なので寂しがり屋だそうです。休みの日はゲームをしているようですが、夜になると寂しいからという理由でよく配信をしています。 

また谷藤家では犬を3匹(チワワの太郎・りん、豆柴のはつ)を飼っています。

そんな彼女ですから「うらきすハウス」での共同生活は賑やかで楽しいようです。

 

いいやつ

f:id:hmacky323:20190107195802j:plain

メンバーの中山星香さんは動画で海咲は「いいやつ」だと語っています。雑で男らしいところもあるそうですが、メンバー思いで優しいやつなんでしょうね。

KissBeeはアイドルにしては珍しく?メンバー同士の仲が良くて全く喧嘩しないそうです。仲が悪かったら共同生活なんてしないはずですものね。

 

リアクションが大きい

f:id:hmacky323:20190107191549j:plain

リアクションが大きいのでよくうらきすの撮影でドッキリのターゲットにされています。

寝ているところを胴上げされたり、移動されたり、いきなりステーキを食べさせられたり(笑)無限ドッキリシリーズでは何回ドッキリをかけられても怒らないところから、彼女の優しさが感じられます。

 

いじられキャラ

f:id:hmacky323:20190107191624j:plain

おにぎりと呼ばれたりダサいと言われたりドッキリをかけられられたり...

ダンスや歌が上手でMCも得意な彼女ですが、少し抜けている面もあるのがファンや他のメンバーから愛される理由なのでしょう。

 

谷藤海咲の趣味

谷藤海咲さんの趣味はエゴサです。暇さえあればTwitterで「谷藤」や「KissBee」と検索してファンのつぶやきをチェックしています。

自分のツイートに対するリプライはほぼ全て目を通しているそうです。リプを読むことが生きがいになっているそうです(笑)

 

谷藤海咲は明るく多才でブレイク必至!

f:id:hmacky323:20190105131052j:plain

ここまでに紹介したことをまとめると、谷藤海咲さんは明るく活発でどんな人からも好かれる美少女です。現在はアイドル・ユーチューバー・女優の三刀流として多彩に活躍されています。

 

アイドルとしては、2018年11月にKissBeeが「Yahoo!検索大賞2018 ネクストブレイクアイドル部門大賞」に選ばれました。この賞は検索数の上昇率が高くこれからブレイクするであろうアイドルが選ばれます。

2019年1月のワンマンライブのチケットが即完するなど、すでにKissBeeがブレイクする予感が漂っています。

 

YouTubeでは、2019年1月にURA-KiSS うらきすの登録者数が20万人を突破し、いまや最も勢いのある女性グループYouTuberではないでしょうか。

 

女優としては、テレビや舞台で経験で経験を積みながら2018年は目標であった映画出演を果たすなど着々と活躍の範囲を広げています。

 

2019年は谷藤海咲さんにとって大きく飛躍する1年になる予感。ですが今ならまだ間近でパフォーマンスを観たり特典会でお話しする事ができます。彼女に魅力を感じた方は是非KissBeeのイベントに遊びに行ってみてください。

 

www.hiroki-kun.com 

www.hiroki-kun.com

 

www.hiroki-kun.com